人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
おきなわ旅行記(約17回目)その1
ムスメと二人旅。

LCCにて、成田から沖縄へ向かう。
第3ターミナルまでの所要時間も算定しての緊張しながらのスタート。

LCCは、そこも承知の上とはいえ、直角なシートにずっと直角な姿勢で座り続けるのは、なかなかの辛抱である。
割と順調に那覇空港「LCCターミナル」着
バスを2回ぐらい乗り継いで、「国内線ターミナル」へ着いたときにはだいぶ時間が経っていた。

レンタカー屋に到着。
なぜか、無料アップグレードで、RX-8にお乗りいただけます、と言われる。
「しかも、ガソリン満タン返しナシです‼︎」
この囁きにぐらっとしてしまった私は、
乗ったこともないスポーツカーを運転することになる。。

友人の待つ八重山そばのお店へ

友人も赤いスポーツカーから降りてくる見慣れた親子にギョッとした様子…

おきなわ旅行記(約17回目)その1_c0005243_01042199.jpg


そばはホッとしますな…

ムスメの希望で南部方面へクルマを走らせる。
おきなわ旅行記(約17回目)その1_c0005243_01042175.jpg


雨足はどんどん強さを増す。。

平和祈念公園へ

観光案内のベロタクシーのおじさんに声をかけられるままに、公園内を案内される。

全国からたくさんの学徒が沖縄に動員されて亡くなっており、その出身地ごとに慰霊塔があることを今さら知る。
おきなわ旅行記(約17回目)その1_c0005243_01042286.jpg


平和を祈って植えられたひまわり畑を見るが
かなり、寂しいことになっていた。。

おきなわ旅行記(約17回目)その1_c0005243_01042230.jpg


那覇に戻るころには少し雨も弱くなり

海を見ておきたい。

と思い、チェックイン前に、波の上ビーチ。

のつもりが、たどり着けず

猫のなわばりを邪魔したらしい。
おきなわ旅行記(約17回目)その1_c0005243_01042384.jpg


土砂降りの後は、ひと筋の夕焼けでもありがたく感じる。。
おきなわ旅行記(約17回目)その1_c0005243_01042462.jpg



国際通りに繰り出す。

予定していたライブ鑑賞。
ハハの好みを前面に押し出したようなメンバーに、やや不機嫌そうだったムスメ、
ボーカルの方の名前をみて、途端にうれしそうになる。

おきなわ旅行記(約17回目)その1_c0005243_01042478.jpg


上機嫌でホテルに戻る。

雨の日だって当然にある、
それはわかっていても、やはり、、

明日は一瞬でいいから晴れ間を見られますように。と願いつつ、眠れぬ夜を過ごす。



Top▲ | by haisai_coaki | 2017-03-22 00:36 | オデカケ
<< ハクモクレンのある風景 | ページトップ | あの色をさがす旅 >>
"fall colors" Skin
by Animal Skin