人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
祭りの前の静けさ
ふらりと訪ねたるは、茨城県石岡町。

アーケードを外したら、素敵な古い建物が姿を現したところから、
若者達のまちおこしが始まった。
と、何かの番組で観たことがあります。

祭りの前の静けさ_c0005243_163859.jpg


これから、何が始まるのでしょうか・・・?
町全体が、わくわくしています。

祭りの前の静けさ_c0005243_145770.jpg



祭りの前に腹ごしらえ。
行列の出来るラーメン屋、の行列に待ちきれず、いい雰囲気の蕎麦屋へ。

祭りの前の静けさ_c0005243_2346021.jpg


さて、祭りが始まったようです。

町々で、御輿を出して奉納するのがこのおまつりの目的のようです。
動いたかと思うと、ずっと停まっていたり、御輿の動きはかなりゆったりしています。

祭りの前の静けさ_c0005243_2350891.jpg

祭りの前の静けさ_c0005243_23514447.jpg
祭りの前の静けさ_c0005243_23502699.jpg


なあんか、結構いいかも。
Top▲ | by haisai_coaki | 2005-09-20 01:07 | オデカケ
<< ことのは | ページトップ | トラブルから学ぶ >>
"fall colors" Skin
by Animal Skin