人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
雨でもジャズを
連休最終日は、これで締めようとかねてから思っていた。

花と緑と音楽の祭典。
「流山グリーンフェスティバル」。


・・・しかし、今日は朝から本格的な雨模様。
雨天決行と書いてあるが、どうにも想像がつかない。

いや、やるからにはやるのだろう。

今日は会場内の特設ステージで、昼からずっとジャズのステージがある。
昼の部はビッグバンド、夜の部は、本格的なジャズユニット。
夜の部だけでも行きたい。しかし・・・。



雨でもジャズを_c0005243_231831.jpg


結局、行ってしまった。
すまぬ、ムスメ。


会場となったおおたかの森駅前広場は、まだ、何もできていない。
むき出しの土の上にこしらえたステージの周りは、かなりぬかるんでいる。

観客は、ステージを遠巻きに囲んだテント席に座って、静かに聴いている。
しかし、吹きさらしの会場で立ち上がることなく聴いているのだから、
音楽が好きな人たちばかりなのだろう。


大トリの中本マリバンドが始まるまでに、すっかりカラダが冷え切ってしまった。

雨でもジャズを_c0005243_2318517.jpg

演奏が始まると、聴いている人たちもぐっと引きこまれているのが分かる。


犬を連れた酔っぱらいおじさんが、上機嫌でしゃべっている。
犬もきゃんきゃん吠えている。
静かに聴いている観客の一人が、「静かにしろ」と言うと
一瞬険悪な雰囲気が漂う。

演奏が終わると、おじさんは上機嫌で、
「いやあ、よかったよかったぁ!誰が聴いたっていい音楽はいいんだよ!なぁ!」
と大声でしゃべっていた。


雨でもジャズを_c0005243_23245226.jpg


迷っていたけれど、
どう迷っても、私はやはり行っていたであろう。

やはり、行ってよかった。
Top▲ | by haisai_coaki | 2006-05-07 23:31 | オデカケ
<< あぶあぶあ | ページトップ | こどもとジャズを >>
"fall colors" Skin
by Animal Skin