人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
千葉が沖縄になる日
ここにくるのは何度目になるのだろう。
初めて足を運んだとき、ムスメはまだ2歳だった。
馴染みのパンやさんに貼ってあったチラシをみたのがきっかけだったような気がする。

というわけで、マブイまつり。

予報に反して、空が明るくなってきた正午、顔を出してみる。
ちょうど、「具志川倶楽部」のエイサーが始まるところだった。

千葉が沖縄になる日_c0005243_2338527.jpg


千葉が沖縄になる日_c0005243_23384095.jpg


ここにくると必ず知った顔に出会うのは
顔が広くなったのかこの世界が狭いのか。

千葉が沖縄になる日_c0005243_2340219.jpg


このまつりには、平和への願いが込められている。
戦争がいけないのは、あたりまえのこと。
それぞれが、それぞれの形で何かしら感じているのだと思う。


とにかく、晴れてよかった。
Top▲ | by haisai_coaki | 2006-05-14 23:30 | オデカケ
<< 銀塩の時差 | ページトップ | どれみのイロハ >>
"fall colors" Skin
by Animal Skin