人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
かわるものと、かわらないもの。
出張先で、異動の知らせを聞いたのが金曜の夕方。
今の仕事に就いて9年。もはやライフワークのように感じられてきて、自分らしく何ができるだろうかとか、主体的にことを起こしつつあった矢先の、まさかの異動。

動くことの怖さというより、せっかく作り上げようとしたモノが志し半ばで終わってしまう悔しさ。
つながることの大切さ、楽しさを形にしようとしたときにそこから離れるという悔しさ。
やるせない思いでいっぱいになり、しばらく放心状態。
今の仕事がこんなにも自分の中で重きを占める要素となっていたとは・・。


かわるものと、かわらないもの。_c0005243_11161987.jpg
春が悲しい季節でもあるということを、久しぶりに実感しました。
気が付けばムスメも泣いている。卒園式でおにいさんたちが保育園からいなくなってしまったことが悲しいのだと。
・・・二人で涙を流して分かち合っておりました。





しかし、いつまでも変わらない、ということはないんだな、
遅かれ早かれ、訪れることであれば、早いほうがよかったのかもしれない。
それを自分の力にすることができるのであれば。


そして翌日は高校のブラスバンドの演奏会。
そこへ、OBバンドの一員として参加させていただきました。
気が付けばOBの中でも中堅になっており、女性の中では一番年長(だったみたいね)。

年代は変わっても、音楽を通して感じるモノは変わらない。
これって「私らしさ」かな。

「私らしさ」を見失わない限り、環境が変わっても、私は変わらない。
そう思えば、乗り切れるかも知れない。

なあんて、連日の大きな出来事の中で感じた次第でありました。
かわるものと、かわらないもの。_c0005243_11234747.jpg
Top▲ | by haisai_coaki | 2005-03-27 10:19 | フト思ウコト
<< はるだよね | ページトップ | おつかれ休みの過ごし方 >>
"fall colors" Skin
by Animal Skin