人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
瞬間との勝負
その昔、絵を描くことが好きだった。

ほめられたことがうれしくて、高校ぐらいまでは続けていたが
次第に遠ざかっていった。


大きくなってから、旅先でスケッチをしようと思った。


しかし、旅先でじっと紙と向き合うようなすごし方はしづらく
また、その瞬間を切り取り感動を収めることには
限界があった。


カメラを買ったのはそんなきっかけだった気がする。



技術的なことは深めることはなく、ただ偶然に任せて撮っていた。


狙って撮るとか考えて撮るということが必要だと知ったのは
ごくごく最近のこと。


あらかじめ計画して、その瞬間を狙っても
うまくいかないこともある。
それもまた、醍醐味なのかもしれないけれど。



その瞬間が的中すると予測されたのは、雪と雪の合い間の寒い日の朝だった。
天候は絶好の条件だったのだが、その瞬間には少し遅かった。


瞬間との勝負_c0005243_20365269.jpg

Top▲ | by haisai_coaki | 2011-02-16 20:37 | シャシン
<< ひっそりと | ページトップ | 無 邪気 >>
"fall colors" Skin
by Animal Skin