人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ヤセガマン大会
今の家に越して初めての冬。実は、我が家は、いまだちっこいセラミックヒーターとちっこいホットカーペットでしのいでいます。
前の団地は古さが幸いしてそこらじゅうにガス栓があったので、ガスファンヒーターを使っていたのですが、今のマンションはガスの元栓すらどこにあるかわからない。安全上、勝手にいじれないようになっているようです。
一応灯油は禁止らしいし、ポリタンクをもって下まで降りていくのも現実的でない。

まあ、底冷えがするということはないので、なんとかなっています、が、
トシと共に寒がりになった私。私が動くとヒーターも動くという、まさにカチカチ山状態。

昔よくみられたような、ランプのような形の石油ストーブをどん、と置いて、見た目にもほっこりしたい、というイメージも、ムスメの前では叶いがたく・・・。
ま、このまましばらくいくでしょう。と言っているウチに春を迎える気がします。

なんか、夏もこんな「ヤセガマン」をしていた記憶があります・・・これってただのケチ・・・?

↓ちぃちぃの貼ってくれたストーブ。勝手に借用。



ヤセガマン大会_c0005243_9565727.jpg
Top▲ | by haisai_coaki | 2005-01-08 09:56 | フト思ウコト
<< リンパだよリンパ | ページトップ | 抱負の前に反省あり >>
"fall colors" Skin
by Animal Skin