人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
がんばれサンタ
今日は仕事を休んで静養していた(?)のですが、
サンタの僕(しもべ)である母親から、さがしものが見つからず疲労困憊した様子のメールが届く。

ではわたくしがその役仰せつかりましょう。

と思いつつもカラダが動かず、夕方を迎える。
母も体調を崩したらしく、疲れ切っている。
日も暮れてから、お役目を果たすべく、サンタの基地「トイ○ラス」へ向かう。

店内は同じようにサンタからの使命を受けた僕たちでごった返している。

・・・この手の、子供の夢をターゲットにした商売と、そこに翻弄される大人達
という構図は正直拒否反応である。

自分もその一員となっているのも、正直不本意である。
しかし、指令とあらば仕方がない。

ところが、望みの品は売り切れであった。
一応調べてもらったが、全国的に品薄らしい。
またか・・・。

結局代替え品を見繕い(昼間の母の苦労は何だったんだろう)、
渋滞に巻き込まれながら帰宅。
どうやら頭痛が再発したようす。楽じゃないなあ。

サンタさん、あとはよろしく。
Top▲ | by haisai_coaki | 2005-12-19 20:28 | コドモ
<< おとなは自分で | ページトップ | 粗食のススメ >>
"fall colors" Skin
by Animal Skin