人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
男のロマン
いや、男じゃなくたっていいんですが・・・

まちづくりの企画を担当している方とお話しする機会があった。
それぞれのイベントが、街の印象を形作っていく作業であるのだと感じる。

思えば、真っ白なキャンバスに絵を描いていくような作業。
それが、まちづくりという巨大なプロジェクトなのだから、壮大である。
クリエイティブな仕事をしているひとの口調は力強い。

自分にはないものを垣間見て、ちょっと新鮮な思いだった。



かたや、今日一日を無事終えること、
また、平和な明日を迎えられることをささやかな願いとするひとも目の前にいる。

それを見届けることが仕事であるひともいる。

長くて半年、短くて一ヶ月。と自分の余命をさらりと話していった男性は
息子の入学式を見届けたい、という思いで今を生き抜こうとしている。


いろんな生き方があり、それぞれの夢をもって生きているのだなあと思う。
それを比較することはあまり意味がないのだけれど。

男のロマン_c0005243_20202129.jpg


今日も夕焼けがきれいだった。
男のロマン_c0005243_2021259.jpg

Top▲ | by haisai_coaki | 2005-12-27 20:31 | フト思ウコト
<< くっつく話 | ページトップ | 昔はどうだったんだろうね >>
"fall colors" Skin
by Animal Skin