人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
幼児以上子ども未満
幼児以上子ども未満_c0005243_22164978.jpg7/8現在のひまわりさん。
(Xiaostyleにて撮影)


もうすぐムスメの保育園で夏祭りが開催される。

そうだ、甚平買ってやろう。
浴衣じゃ、暑苦しいもんね。

思い立って、子供服のチェーン店に立ち寄る。

しかし、甚平スタイルは95センチあたりの、ちびっ子サイズまでしかなく
それ以上になると、「浴衣3点セット」などという、帯までついた仰々しいものになってしまう。
うーむ。

ついでにズボンでも買ってやろうかと店内を物色。

ホックで前を留めるタイプは苦手だというムスメ。
ムスメサイズの110あたりになると、総ゴムの楽ちんズボンを見つけるのも難儀する。
ううーむ。

5歳というお年頃。
110センチというサイズ。

どうも中途半端なのだ。
見た目だけではない。
いっぱしのことを言いながら、やることは中途半端。
多少の小言にはぎゃふんとさせるぐらいのとんちを持ち合わせていながら、
歯止めが利かなかったり。

しかし、親よりも日々成長していることには間違いない。

「ママ、なんで笑わないの?」

「何々しないと、ママ怒られちゃうの?許して、って言ってもダメなの?
ママよりも怖い顔で怒られちゃうの?」
Top▲ | by haisai_coaki | 2006-07-09 22:19 | コドモ
<< 沖縄+ブラジル | ページトップ | 雨の日はボサノバを >>
"fall colors" Skin
by Animal Skin