人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
タカイソラ
ずっとずっと雨続きだったから、今日も朝のどんよりした雲をみて、のんびりを決め込んでいた。

そうしたらアナタ!

タカイソラ_c0005243_22421649.jpg


運転していても、空に目がいってしまう自分がいて、
あそこからみた空はどうかなあ、と寄り道して、その都度その都度途中下車。

タカイソラ_c0005243_22433723.jpg



ムスメを医者に連れていこうと8階の廊下から外をみると、
西の空に傾いた太陽の反射で、雲がまぶしいほど光っているのをみて、
今日の夕焼けはきれいだろうなあと思う。

残念ながら、病院を出たときには、日は沈んでしまっていた。


買い物をして帰ろうとすると、とっぷり暮れた夜空に、満月が浮かんでいる。
そういえば昨日が中秋の名月だったんだよな。


急いで帰宅すると、夕飯の支度より前に、カメラを持ってベランダに出た。

タカイソラ_c0005243_22472241.jpg


そのあと、ひさしぶりに時間を掛けて大根の煮物を作った。
Top▲ | by haisai_coaki | 2006-10-07 22:52 | シャシン
<< なみだがでちゃう | ページトップ | 余韻に浸ってもいられない >>
"fall colors" Skin
by Animal Skin