人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
一家総出の大つごもり
両親と、姉夫婦を含めても、6人で完結する我が一族。

この6人で出かけられるうちに、
あの子に、思い出をつくってやりたい。

そんな、おばあちゃんの想いから、今回の年末旅行が決まった。
行き先は「熱海」。

そう、また熱海です。





今回のお宿は「ホテル ニューアカオ」
昔は豪華絢爛を誇っていたんだろうな・・・
という造りのホテルである。


とりあえず、断崖絶壁にへばりつくように建つこのホテルからの眺めは絶景だ。
朝には日の出が望めるという。

一家総出の大つごもり_c0005243_2371791.jpg


東京駅も、行きの特急電車の中も、ホテルも、
似たような三世代ファミリーでごった返していた。
人物ウォッチングをしてみたり、館内を代わる代わるぶらぶらしてみたり
何をするでもなく、のんびりと時を過ごす。


夕食は、なんとディナーショー。
ニュージーランドからやってきた踊り子のショーを見ながらのお食事。

ショータイムは・・・まあ、一回見れば十分かなと。
一家総出の大つごもり_c0005243_239784.jpg



お風呂に入って、興奮しまくるムスメを寝かしつけて、
気が付いたら、晩酌するまもなく、皆眠りに落ちていた。



翌朝、海からの日の出で目が覚める贅沢。

一家総出の大つごもり_c0005243_23425251.jpg



朝食後もゆっくりと過ごして、
熱海駅からバスにて「十国峠」を目指す。

去年と同じパターンだなあ・・・。

雲が多い空ではあったが、
うっすらと富士山を望むことができた。


一家総出の大つごもり_c0005243_23185662.jpg



ムスメは、依然として「おとうさんさがし」を続けているようだったが、
「家族」に囲まれて、終始笑いっぱなしだった。

一家総出の大つごもり_c0005243_23214613.jpg

Top▲ | by haisai_coaki | 2007-01-01 23:24 | オデカケ
<< つぶやき初め | ページトップ | 初日の出、いちにちまえ >>
"fall colors" Skin
by Animal Skin