人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
日暮れまえ
連休前半最終日。
やっと、ゆっくりする時間がとれた一日。

とくに予定も入れずのんびりしたいような、
せっかくの晴天だから、おでかけしたいような、
なんて時は、後者の方が勝ってしまう私。


「レンゲまつりにいってみよう!」






夷隅郡大多喜町。
千葉県内と言っても、かなりの距離がある。

家をでたのは、お昼すぎ。


目的地に着いたときには、日が傾いていた。


いかん、日が暮れてしまう。

大多喜駅前の、城下町の佇まいに後ろ髪引かれつつ、
少し離れたれんげ畑へと急ぐ。


レンゲ畑についたときには、
すでに、山間に日が沈もうとしていた。



日暮れまえ_c0005243_19265412.jpg


まつりの最終日。
明日には、刈り取られてしまうらしい。


ちょっとぶらぶらして、いつくるとも知れない電車を待つ。

あっ、きた!
日暮れまえ_c0005243_19403175.jpg




どこにいくか、よりも
何をみるか、よりも、
心に残るものってあるよなぁ。

日暮れまえ_c0005243_19315729.jpg


今日も夕焼けがきれいでした。
Top▲ | by haisai_coaki | 2007-05-01 19:32 | オデカケ
<< 五月晴れの空の下 | ページトップ | 隠れ家みっけ >>
"fall colors" Skin
by Animal Skin