人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ひな・つづき
すこし前にTVで、蔵造りの町並みが紹介されていた茨城県真壁町。
ずっと気になっていたのですが、このたびひなまつりが行われていると聞き、
せっかくならこの時期に、と訪れてみました。

こんな身近なところに、こんなところがあるなんて・・・。
ひな・つづき_c0005243_11194454.jpg


「蔵の街 真壁のひなまつり」は、3年前から始められたのだとか。
筑波山の麓でひっそりと、古き良き時代を大切に守っている町があったんだ・・・

新興住宅地からちょっと奥へ入っただけなのに、突如タイムスリップしたような錯覚。
ひな・つづき_c0005243_11231100.jpg


町並みに心を奪われていましたが、そうそう、おひなさまも風格がありました。
ひな・つづき_c0005243_11234918.jpg


また訪れてみたい町に出逢いました。
Top▲ | by haisai_coaki | 2005-03-05 11:29 | オデカケ
<< ハワイ庵 | ページトップ | 右大臣を探せ >>
"fall colors" Skin
by Animal Skin