人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
やおろずの神頼み
台風の影響で一日延期になっての今朝。

とりあえず、明るい空に祈りながら娘を送り出す。
それなりに緊張していたのか、いつになく不安げに
校門まで見送っても何度も振り返る彼女。



競技が始まった。
スタート前に声をかけると、少しほっとした様子。

やおろずの神頼み_c0005243_18411447.jpg


玉入れは完全な平行投げで、戦力にはなっていないが、
まあ、楽しそうだからよし。

やおろずの神頼み_c0005243_18415829.jpg


もうすぐお昼というときに雨がぱらつき始めた。


お弁当は、教室でたべた。

大急ぎで午後の部再開。


一年生の遊戯「崖のうえのポニョ」。
こうしてみると、まだまだヒヨッコの一年生。


やおろずの神頼み_c0005243_1844727.jpg



終ったとたん、いよいよ本降りになってしまった。
5,6年生が雨の中、見事な組体操を披露したあと、
運動会は中断。

夕方にはざーざー降りとなった。
とりあえず無事終ってよかったというところか。


あとでムスメがいうには
雨が降らないようにと
イエスキリストとひいおじいちゃんにお祈りしたのだそうだ。
もっといえば
マリーアントワネットとリンカーンやら
世界の偉人たちにもこぞってお願いしていたらしい。


それでか・・・。
Top▲ | by haisai_coaki | 2008-09-21 18:47 | コドモ
<< 神頼みの翌日 | ページトップ | 雨のあいまに >>
"fall colors" Skin
by Animal Skin