人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
神頼みの翌日
土曜に予定されていた運動会が、台風の影響で順延。
日曜は雨がぱらついていたが、どうにか運動会は無事終了。

これでホッとしていたのは
実は別に理由があった。

月曜、振り替え休日。

甲州勝沼へ、バスツアーの予定があったのだ。
生協の小さなグループが企画した、アットホームなツアーだった。


とちゅう、ちょっと晴れ間が見え始めたのもつかの間
長いトンネルを抜けると、山梨県はどんよりとした空。

とりあえず、ぶどう園に到着。
雨に濡れながらぶどう狩りに熱中する。

神頼みの翌日_c0005243_8102224.jpg

(これはヤラセです)


神頼みの翌日_c0005243_8355.jpg



昼食のあと、マンズワイン勝沼ワイナリーにて見学・試飲。
雨で見学ができないので、思い切り後者のみ。


さて、帰ろうかというときに、ぶどうの丘に日の光がそそぎ始めた。



神頼みの翌日_c0005243_855378.jpg


ま、おおむねオッケーってことで。
Top▲ | by haisai_coaki | 2008-09-22 18:30 | オデカケ
<< さいごのおさんぽ | ページトップ | やおろずの神頼み >>
"fall colors" Skin
by Animal Skin